New York Art Wave © 2013 - 2019 all rights reserved. 

Blog & Newsletter

January 28, 2017

 長い航路を経て、ようやくたどり着いたニューヨークで夫との新生活が始まった。

妊娠・出産・子育てに奔走するあわただしい日々送るうちに、知り合いから紹介されたソーホーのロフトに住居をかまえたのは、渡米から3年経った1968年のことだった。

 当時のソーホー地区は、市の衛生局がゴミの収集にも来ないほど排他的な雰囲気が街を覆い尽くし、今では想像もできないほど荒廃した地域だった。その一角、クロスピーストリートのロフト・ビルは、1867年に建てられたというレンガ造りのかなり古い建物だった。私たち家族4人は、ワンフロアが1500スクエアフィートもあ...

January 10, 2017


ーillegal living(イリーガル・リビング)とは?

F)ガスや電気が通っていなかったり、住居としての機能や規格を満たしていない建物などのことを指していて、昔の工場や倉庫とかにアーティストやミュージシャンたちが目をつけ住みだしたのが始まりじゃないかしら。広くて大きなスペースだけど、あちらこちらと傷んだ箇所も多いから、しょっちゅう自分たちで修理改築してたわ。でも、それがものすごく楽しかったのよ。当時のニューヨークのソーホーには、世界中で一番面白い人たちが集まってきてたと思う。

ーそれ以来ずっとソーホーに住んでいるのですね。

I )...

Please reload

Recent Posts
Please reload

​アートコンテスト公募展情報
Related Links
Archive
Please reload