New York Art Wave © 2013 - 2019 all rights reserved. 

Blog & Newsletter

March 30, 2017

長女のユキが3歳になった頃、同じロフトビル内にひとりの男性が引っ越してきた。クリスというそのアメリカ人には、離婚した前妻との間にユキと同じ年の娘がいた。離婚率の高いアメリカ、特にニューヨークでは、別れた夫婦の決め事で、子供達は週末になると父親(または母親)のもとで過ごすというパターンが多い。クリスの娘[Office1] も週末には父親クリスのところに訪れていた。同い年で女の子同士、子供に言葉も肌の壁はない。ユキにもようやく友達ができて私たち夫婦も嬉しかった。

ところが、父親のクリスは自分のアパートを真っ赤な絨毯で敷き詰め、立派な木製の...

March 23, 2017

セピア色のクロスビーストリート

1968年から1975年まで、ソーホーのクロスビー・ストリートに居を構えた。家主は、ソーホー地区に隣接しているリトル・イタリー地区の重鎮らしき人物だった。映画「ゴット・ファーザー」で有名なイタリアン・マフィアが幅を利かしていた頃からの名残りからか、リトル・イタリーでは毎年夏に道路を閉鎖して道いっぱいに食べ物やゲームなど、日本の夏祭りを豪快にしたような露店が立ち並ぶサマー・フェスティバルが開催されている。その時期が近づくとリトル・イタリーのメインとなるマルベリー通りでは、いたるところが電飾で覆い尽くされて...

Please reload

Recent Posts
Please reload

​アートコンテスト公募展情報
Related Links
Archive
Please reload